穏やかで刺激的な毎日を

日々思うことを書き留めています

Surface laptop3を1ヶ月つかってみた![レビュー記事]

こんにちは、はむいちです。

 

今日はSurface laptop3(13.5インチ)を使い始めて1か月ほど経過したので、感想をまとめたいと思います。

Surface laptop3:学生に買ってほしいおしゃれパソコン

 

 

買うまでの経緯

大学入学とともに買い、5年ほど経過したPCの動作が重くなりました。

LINEテレビ通話とちょっとした作業を並行しただけで落ちることが多発し、

こりゃいかんということでPCを変えることに。

 

Surface laptop3を選んだ理由

もともと周囲にSurfaceを使っている人が多かったので、自然と候補はSurfaceシリーズに。

Surface全体の良いところとしては

・薄い

・軽い

・打鍵感が好き

・office無料

学生向けキャッシュバックキャンペーン

www.microsoft.com

これすごいんですよ

私が買った、laptop3 13.5インチ サンドストーン 8GB 256GBだと

18,000円もキャッシュバックしてくれます!

本体は16万ほどなのですが、office無料で2万円もキャッシュバックしてくれると考えたら…かなりお得だと思います。

私は更に楽天市場で購入したので、ポイントもかなりつきました。

いい買い物をしたなと思っています。

 

 

というわけでSurfaceシリーズの購入を決めたわけですが、Surface pro 7とSurface laptop3でめちゃくちゃ悩みました。

各機の(私にとっての)メリットデメリットについては以下の通りです。

 

Surface pro7

メリット…お絵かきができる

デメリット…画面が小さい(laptop3と比べてしまうとどうしても…)

 

Surface laptop3

メリット…大きくて見やすい、色がとても好き(サンドストーン)

デメリット…お絵かきができない

 

最終的にlaptop3にしたのは、

・使用用途が研究用、レポート用であるため、画面が見やすい方がよかった

・やっぱり色がどうしても好きだった

という理由です。

サンドストーン、とってもいい色です。

他ではなかなか見られないカラーで被りも少ないし。

 

Surface laptop3を使ってみて

デザインも好み、持ち運びしやすい、wordもexcelもLineも落ちない!

サクサク動作、パワポ作りやすい!

ファンの音が静か、頑張りすぎると熱は持つけどものすごく熱いというわけでもありません。

前つかってたPCがものすごくポンコツだったという可能性もありますが、

とっても快適なPC生活を送ることができています。

大きさもスペックもちょうどいい

学生さんに特におすすめのPCだなーと思います。

 

購入を迷っている方の背中を押すことができれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

はむいち